土曜日, 3月 21, 2009

本日の患者さん e-machines (その2)

BIOSが出たのでほっとしたのもつかの間・・・

経緯:ログイン画面でパスワードを入れると、マイクロソフトで認証をしろという表示。まぁ、これは予想通り。
当然、イーサネットのドライバーは無効であるので、ネット認証は不可。電話認証となる。
1.ライセンス認証専用窓口電話:0120-801-734 へ電話、アナウンスに従って、認証用IDを入力、「メーカーに問い合わせろ」というアナウンスを残して切られる・・・・愕然。
2.e-machines カスタマーサポートに電話。M/Bを交換した旨を伝えると、それは契約外であるので、サポートはしないという。これも予想通り。
しかし、同様に契約外で、附属のOSも使用できないという。愕然・・・知らなかった。メモリーとドライブは交換しても契約内ということ。CPUとM/Bは不可。

対策:OSを買いなおし、クリーンインストールより他に手立てなし。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム