火曜日, 1月 26, 2010


ハクキンカイロの火口交換です。
一冬使いました。春近くになると、なかなかつかなくなり、ガスコンロの火を使ってつけてました。これが火口の寿命をさらに短くしたようで、ついても熱くならなくなってました。

火口は、通販でも買うことができます。というか、通販くらいしかありません。
近所の店では、扱っていないどころか「ハクキンカイロ」という名前すら知りません。
私にハクキンカイロを勧めてくれたK君が火口を買ってきてくれました。早速交換。

上が古い火口、見た目はそれほど劣化しているようには見えません。
しかし、交換したら・・・てきめん。新品同様、熱くなりました。ぬくぬくライフ復活。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム